応援幕のデザインやサイズ感など全てお答えします!

2017年8月8日

バンテックでは、
部活やスポーツ選手の応援に使用する応援幕のご注文を多くいただいております。

応援幕の種類

野球やサッカー、バスケットボールやバレーボールなど、
屋外、屋内問わず、スポーツの応援で応援幕が使用されています。

実際にバンテックで製作いただいた応援幕をご紹介します!

野球

野球横断幕
野球で使用されるデザインには、野球ボールやバッティングシルエットなどが多く使用されます。
野球場は比較的横断幕を張る場所が広いので、幅も他のスポーツより大きく製作することができます。

サッカー

サッカー横断幕
サッカーで使用されるデザインには、チームのロゴなどが多く使用されます。
サッカー場も比較的横断幕を張る場所が広いので、幅も他のスポーツより大きく製作することができます。

バスケットボール

バスケットボール横断幕
バスケットボールで使用されるデザインには、バスケットボールや四字熟語などが多く使用されます。
体育館の柵に取り付けるために横は長すぎず、縦の長さが100~120cmでの製作が多いです。

バレーボール

バレーボール横断幕
バレーボールで使用されるデザインは、スローガンを入れるものが多いです。
また、女性の選手が多いので、女性らしいデザインも多く見られます。
こちらも体育館の柵に取り付けるために横は長すぎず、縦の長さが100~120cmでの製作が多いです。

 

どれも応援の言葉など、力になるメインの言葉が目立つデザインです。

横断幕のサイズ

実際に応援幕を製作するとき、サイズで迷われる方が多く見受けられます。
設置場所に合わせてサイズを考えるとよいでしょう。

屋外での使用

野球やサッカーなど、屋外で使用する応援幕は、
比較的横長のサイズとなっています。

グラウンドに常設したり、試合会場に設置したりします。
会場が大きく、応援席が広く確保できるため、
よこ300cmの大きなサイズでも設置に問題なくご使用いただけます!

屋内での使用

バスケットボールやバレーボールなど、屋内で使用する応援幕は、
設置場所に合わせて、縦120cm×横160cmなど、
正方形に近いサイズのご注文も多くいただいております。

体育館の柵に設置したり、
試合中に応援幕を手に持って掲げたりして使用します。

使用する場所に合わせてサイズを決めてみてください!

応援幕に適した仕様

ハトメ加工

バンテックでは、無料でハトメ加工を行ってります。
またハトメの穴の数に合わせて設置用のロープも無料でお付けいたします!
ハトメにロープを付けることでフェンスや柵に応援幕を設置できます。

ハトメ加工 柵に設置

周囲加工

主に屋内で使用することが多い、布製の横断幕は、
周囲にロープを織り込んで縫製することで強度を増し、長年の使用による破損を極力防止します。

ロープの縫製

主に屋外で使用することが多いビニール製の横断幕は、
高周波で熱圧着する「ウェルダー加工」を採用しております。
デザイン面の仕上がりが美しく、外部刺激の多い屋外使用時に溶着面から剥がれることはありません。
ウェルダー圧着

収納袋

持ち運びに便利な収納袋もご用意しております。
試合会場に持ち運んだり、保管する際に大変便利です!

応援幕と同じデザインをプリントできるので、
収納袋もオリジナルの1枚になること間違いなしです!
収納袋

 

これからの大会やチームの団結力アップに向けて、
ぜひ応援幕を製作しましょう!
一生の記念になること間違いなしです!

横断幕の製作をご検討中の方!

横断幕の製作はバンテックにおまかせください!
業界随一の短納期で、かんたん・手間なく・スピーディに製作できます。

短納期・全国送料無料・完全自社生産・創業28年

株式会社バンテック
横断幕専門店はこちら 

TEL: 
0120-246-244
月~金曜日 9:00~18:00 受付
mail: 
maku@bantec.info
24時間 365日受付