講演会の垂れ幕も作れます!

By bantec_oudanmaku_staff   | 2015年10月13日

こんにちは!

 

日がだんだん短くなってきましたね。そして、寒くなってきましたね~。
私は一人暮らしなのですが、早速鍋を始めました。一人鍋もなかなか良いものですね。笑

 

今回は垂れ幕のお話。
中でも講演会用の垂れ幕です。

皆さんは講演会などに行かれるでしょうか?私は自ら足を運んで行ったことは正直ありません(^^;
高校でたまに著名人が来て講演会を行ってくれることはありましたが。

 

あまり日常的ではありませんが、そんな講演会でも垂れ幕が使われています。

講演会を行う方のお名前と、講演会のタイトルをシンプルに黒文字で入れるようなものが大半ですね。

 

さて、復習です。
懸垂幕でよく使われる生地は何だったでしょう??

 

正解はターポリン!!!

しかし、講演会は基本的に室内で行うもの。
生地はトロマットやスウェードでも問題なく作成ができます。
ターポリンと同じように上下を袋状に加工して、ポールを入れて紐でぶら下げるような形が多いです。
横長のものももちろんありますけどね^^

 

講演会垂れ幕 school-05_th

白黒のものが圧倒的に多いですから逆に私としては色を使ったものも見てみたい気がします(笑)

皆さんも講演会に行く機会があれば垂れ幕にも注目して見てみてください。

 

本日はこれまで。来週はサッカーの横断幕についてのお話です!
ではまた!

横断幕・懸垂幕専門店サイトはこちら