横断幕と懸垂幕とは

2016年7月12日

皆さん、こんにちは!
本日は、横断幕と懸垂幕についてご紹介します。

横断幕と懸垂幕の違いとは?

「横断幕と懸垂幕の違いって何?」といった話をよく聞きます。
おそらく、多くの方のイメージは、左の画像が横断幕、右の画像が懸垂幕だと思います。

横断幕

懸垂幕

写真を見比べてみて、具体的にどこが異なっているでしょうか。

それは、ずばり「向き」です!
横長の幕 = 横断幕
縦長の幕 = 懸垂幕   です。

では、向きの他に違いはあるのでしょうか?

実は、ありません!

横断幕と懸垂幕の違いは「縦横どちらが長いか」だけであり、
生地や縫製の違いは全くありません。

「幕」全般について

横断幕も懸垂幕も大きく言えば、「幕」なのです。

「幕」の言い方には
「横断幕」「懸垂幕」「応援幕」「日よけ幕」「記念幕」・・・・と沢山あります。

これは、ひとつひとつの言い方にそれぞれの「幕の種類」があるわけではなく、
すべて同じ「幕」というくくりになります。
言い方は使う【用途】を表しているだけなのです。

「応援幕が欲しいけど横断幕しか売ってなさそうだな.....」と思ったことはありませんか?
「応援幕」も「横断幕」も同じ生地で同じ縫製方法なので、弊社で製作可能です!

また、「幕」ではあるんだけどその名称がわからない方!
どんな用途で使用するのか、ヒアリングさせていただければ、
ぴったりの幕をご提案させていただきますので、1度ご相談ください ^ ^

 

今回は以上です。
ありがとうございました。

横断幕の製作をご検討中の方!

横断幕の製作はバンテックにおまかせください!
業界随一の短納期で、かんたん・手間なく・スピーディに製作できます。

短納期・全国送料無料・完全自社生産・創業28年

株式会社バンテック
横断幕専門店はこちら 

TEL: 
0120-246-244
月~金曜日 9:00~18:00 受付
mail: 
maku@bantec.info
24時間 365日受付